2013年10月2日水曜日

私は怠け者

私はとっても怠け者です。

というかほとんどの人はモチベーションを上げれば

仕事は進んでいくと思っていますが、それは間違いだと思っています。

逆にモチベーションに左右されると、

「頑張るときは頑張るが、やる気が出ないときは仕事がまったくはかどらない」

ということになってしまいます。

これを防ぐためには、モチベーションに頼らない、環境造りが欠かせません。

例えば、経営者が行わなければいけない売り上げを上げるための仕組つくり。

これって、非常に重要な仕事ですよね。

しかし、多くの経営者が時間が取れなくって中々進まない、、、

と、言います。

無理矢理でもそれをやる時間を取って、

半強制的に自分をそこに組み込んでしまわないと中々進んでいきません。

私の知り合いの経営者は、

そういった仕組み作りの仕事をやるときは、

携帯を持たずにスターバックスに行って

誰にも邪魔されない状況を取って仕事してるそうです。

ぜひ皆さんも1日1時間でもいいので、

そういった時間を「無理矢理」とって

雑務ではなく、「生産性」のある仕事をしていくと

積もり積もって大きな成果につながっていくと思います。







DVD「訪問歯科を成長させる顧客との関係構築方法」
http://www.nihonhoumonshika.com/dvd.html

書籍「月商240万点を売り上げる訪問歯科を作り上げた事務長が教える
    秘密の訪問歯科構築法 (上巻)」
http://www.nihonhoumonshika.com/book.html

週刊メルマガ「年商3億の訪問歯科経営!秘密のアイデア」
http://www.nihonhoumonshika.com/mailmagazine.html

FaceBook
https://www.facebook.com/nihonhoumonshika

ホームページ
http://www.nihonhoumonshika.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿