2013年9月3日火曜日

ブログ始めました

日本訪問歯科サポート株式会社の東です。


久しぶりにブログを始めました。

今のところメルマガもニュースレターも、

サボらずに出しているので調子に乗ってブログも復活しました(笑)

まずは初めての投稿なので、

私がなんでこの仕事をしているのか?などを書いてみたいと思います。


私は今も事務長(現在は統括本部長)として、

歯科医院の経営に携わっています。

経営を行う中で、強く感じていることは

「医療」「経営」の分業の必要性です。

医院の大きさに関わらず、院長ははっきり言って忙しすぎます。

むしろスタッフ10人以下の医院の院長は、

治療、事務経理、資金繰りに、スタッフ管理や歯科医師会、

自分の技術向上に家族サービス、などと

とても忙しいのではないでしょうか?

御縁あって事務長となり、経営の一端を担わせていただいたことで

院長の負担も減り、経営全体がうまく回り始めて

今では医療法人化もすることが出来ました。


そんな中で、

「先生ががより医療とサービス向上に注力できるような医院作り」
 
が必要なのではないか?と強く感じたのです。
 
 
マネジメントやマーケティングが
 
うまく機能していないせいで、
 
本当に患者様の為に、良い治療・良いサービスを
 
行っている医院が評価されていないことがある。
 
 
そこで、うまく「医療」と「経営」を
 
分けて機能させるお手伝いが出来ればと思い、
 
新たな歯科医院様と提携を始めている。
 
というのが私がこの仕事をしている理由です。
 
患者様はもちろん、医院で働くスタッフさん、
 
そして院長やそのご家族すべてが安心して働き、
 
感謝される歯科医院経営のお手伝いが出来れば
 
と思っています。









DVD「訪問歯科を成長させる顧客との関係構築方法」
http://www.nihonhoumonshika.com/dvd.html

書籍「月商240万点を売り上げる訪問歯科を作り上げた事務長が教える
    秘密の訪問歯科構築法 (上巻)」
http://www.nihonhoumonshika.com/book.html

週刊メルマガ「年商3億の訪問歯科経営!秘密のアイデア」
http://www.nihonhoumonshika.com/mailmagazine.html

FaceBook
https://www.facebook.com/nihonhoumonshika

ホームページ
http://www.nihonhoumonshika.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿